水曜午前・水曜午後・金曜午後

香芝市, 奈良県
【指導資格】リトミック初級指導資格・J-Shine小学校英語指導者認定資格・中学校教論2種免許状(外国語)

【お問合わせ・お申込み】下記に表示されている「詳細プロフィールを表示」から「メール」をクリック頂くか、直接 
kashibatinkerbell@gmail.com までお問い合わせ下さい。尚、迷惑メールブロッック設定をされている方は返信が届かない事がありますので、このアドレスをブロック解除の上ご送信下さい。

2016年7月21日木曜日

I See Something Blue〜 Popsicle

6月のReviewです。

色暑い季節になったらこのアイスキャンディー(popsicle) クラフトをしたいなぁ〜と思っていたのですが、100均ショップにアイスキャンディー用の棒が入荷したので早速第1弾!

前月に続き、♪I See Something Blueを歌ったので、この4色はもう英語で言われても大丈夫ですね。

テンプレートに沿って切り貼り
棒を刺すのも手先の運動に
自分でのり付け
できた!
美味しそう! 
満足!(笑)


このアイスキャンディーは棒を抜いたり刺したりできるので、年齢の大きな子は、棒に英語で色名を書いておくといいですよ。
このように棒に色を英語で書いても。
該当の色を探して棒に刺す事を繰り返すうちに、読みに繋がってきますよ。表は大文字で、裏は小文字で書いておくのもいいですね。

小学生も喜ぶクラフトです。

また8月に ♪ I See Something Pinkを歌いながら、今度はピンク・オレンジ・茶色・緑色のアイスキャンディーを作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿