水曜午前・水曜午後・金曜午後

香芝市, 奈良県
【指導資格】リトミック初級指導資格・J-Shine小学校英語指導者認定資格・中学校教論2種免許状(外国語)

【お問合わせ・お申込み】下記に表示されている「詳細プロフィールを表示」から「メール」をクリック頂くか、直接 
kashibatinkerbell@gmail.com までお問い合わせ下さい。尚、迷惑メールブロッック設定をされている方は返信が届かない事がありますので、このアドレスをブロック解除の上ご送信下さい。

2018年7月2日月曜日

4月のreview

写真を撮らせて頂いたまま更新していませんでしたね。(><)

4月のトドラークラスは、
Where's Thumbkin?の歌に合わせたfinger puppetを、各々の指をイメージしたテンプレートを使って作成しました。
指のキャラクターはわかっていたと思いますが、これでより歌の意味をイメージし易くなってくれたらなと思います。(^^)


4月は形をテーマにしたプログラムでしたので、ハートの型抜きを使って大きな紙に型塗りをしました。
型の内側に沿ってハート型を描く事で、片手で支え、利き手の手首を回す運動になります。もう少し年齢が大きくなったら、型の外側に沿ってクレヨンを動かす事で、また違った手の力や動きの訓練になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿