水曜午前・水曜午後・金曜午後

香芝市, 奈良県
【指導資格】リトミック初級指導資格・J-Shine小学校英語指導者認定資格・中学校教論2種免許状(外国語)

【お問合わせ・お申込み】下記に表示されている「詳細プロフィールを表示」から「メール」をクリック頂くか、直接 
kashibatinkerbell@gmail.com までお問い合わせ下さい。尚、迷惑メールブロッック設定をされている方は返信が届かない事がありますので、このアドレスをブロック解除の上ご送信下さい。

2018年7月2日月曜日

6月のreview

6月は歯磨き週間もありましたので、toddlerクラスでは歯磨きの手遊びの入った歌を歌いました。

♪Good Morning Song for Children
♪Brush My Teeth Song
♪Mulberry Bush

Mulberry Bush には出版社や教材によって、いろんな動詞を使ったバージョンがあります。Mulberry の木というのは、日本にもある桑の木です。元は「桑の木の周りをみんなでぐるぐる回りましょう」と歌うイギリスの童謡です。

自分の子がティンカーベル世代だった頃は歯磨きの動作が入った歌を探すのに難儀したのですが、今は英語教育も盛んになったせいか、こんなにもあるんですね〜。
いずれも DREAM ENGLISHさんの歌ですが、なんと下記のオフィシャルサイトに、無料でダウンロードできる歌がたくさん!
サークルで時々歌う歌もたくさん見聞きできますので、覗いてみて下さいね。

http://dreamenglish.com/

ワークの時間は、歯型シールを貼ったり...


白紙のお皿の中に、各々好きな料理を創作したりもしました。

クレヨンで描いたり、色画用紙をちぎったり、丸めて糊で貼ったり...。
スパゲティー
だし巻き玉子
サラダ
トマト
アイスクリーム
などなど...

かなり立体になっていたり色使いが個性的だったりして、ほんと子供の想像力に驚かされます。♪

お家に帰って美味しく食べてくれたかな?(^0^)





0 件のコメント:

コメントを投稿